代官山歯科医院

一般・小児・審美歯科

○虫歯治療/白い詰め物
○歯周病治療(歯ぐきの病気の治療)
○親知らず
○根(神経)の治療
○歯ぎしり・食いしばり・マウスピース
○顎関節症 (あごの痛みなど)
○入れ歯(義歯)の治療や製作/金属のバネが見えない入れ歯
○セカンドオピニオン
○矯正専門医紹介

小児歯科

代官山歯科では乳幼児の歯が生える前からお口のチェックを行っております。
虫歯になる前から歯科医院に定期的に通っていただき、歯科医院は怖いところではなく、
定期的にお口をキレイにして楽しいところ!と思ってもらうことが私達の目標です。
もし虫歯や病気が見つかった場合は将来のことも考えてしっかりと治療を行います。
その際、専門医での治療がより安全/良いと判断さた場合は専門医へご紹介いたします。
予防として、お子様にはご両親も含めて毎回しっかりと歯みがき指導をいたします。
また、定期的なフッ素塗布もお勧めしています。

診療科目

○赤ちゃんから子供の歯科検診
○赤ちゃんから子供の歯のクリーニング(歯石除去と仕上げ磨き)
○子供の虫歯治療
○フッ素塗布
○シーラント治療
○子供の予防的クリーニング(PMTC):ジェットクリーニングを使用し、普段磨ききれない細菌の塊(バイオフィルム)を除去し、歯の表面をツルツルにして虫歯や歯ぐきの病気の予防をして管理していきます。

健康なお口作りは赤ちゃんが生まれる前からできることがあります!

健康なお口とは、虫歯や歯肉炎がないのはもちろん、当院では正しい呼吸、姿勢、飲み込みができていることも大切なポイントとしてチェックします。 赤ちゃんの健康なお口作りは、赤ちゃんがママのお腹の中にいるときからできることがあります。(マタニティー) またお腹の中に宿る前からもできることがあります。(プレマタニティー)

お口から育てる教室

詳しくはお問い合わせください!

診療科目

○セラミック治療(クラウン/詰め物/ブリッジ/ラミネートベニア)
○ジルコニアセラミック治療